FC2ブログ

土日の成果

ついったでタグに投げたやつの文字なし版を。
はブニャン3巻タワアニ特典のアレ
2週間も経っててタワアニ特典をいつまで引っ張るんじゃいって感もありますが、下描き自体は3巻発売前々日に描いたやつでして…。
色々ありまして、作業が2週間中断してました。やっとでけたよー。

1人で写ってる黒鉄さんが寂しそうだったので当初予定になかったみきちゃん(新髪型・3巻収録外)を仕上げ直前に追加して、これくらいの軽いネタバレなら大丈夫かなと思ってハッシュタグに投げちゃいましたが、ブログ外でそれはちょっと失敗でしたかね…?
自分、だいたいいつも何かやらかしてから後悔するタイプです。様子見て不味そうだったら消してこよう。



つい先日、コミックマーケット89の当落発表もありましたね!
当サークル「寓話燈」は例年通り冬コミには申し込み自体をしないので今冬も不参加となりますが、おなじみサークル「12576」のなべねこさんに駄々こねて、無理矢理綾ナギ本にお邪魔させてもらえる事になりましたやったー。

綾ナギだよ。

綾那とナギだよ!!

はブニャン2巻の洞窟のくだりでニヤニヤしてからの今回綾ナギとなるわけですが、ナギってばそもそも旧シリーズ10巻の天地復帰時の刃友引継でひと揉めしたあたりでちょっとナギ綾的にオイシイなと思っtそれはさておき。
綾那とナギ、初対面時は何かと印象最悪なスタートで、結局綾那は今でもナギを「ハゲ」呼ばわりし続けてる始末ですが、決して相容れない訳ではないのが夏フェスでわかりましたし!ナギの苦手をフォローする綾那。んもうむどさんてば叶依の件といい面倒見いいんだから!頼れる先輩になっちゃってまあ!
ナギにはやてのようにぶっとんだキテレツさがない分、綾那とまともな話が出来てるのでちょっと笑ってしまうよ。

というわけで冬コミ(C89)、本人不在ですがなべねこさんの綾ナギ本にちょこっと漫画描きますのでよろしくお願いします。


■以下ははブ関係ないおまけ
先週奈良で何をしていたかといえば。

若草山、登ってきました。
若草山その1
風景はのどかですが、斜面が結構滑るんでこわかったです。
鹿さんのチョ○ボールもいっぱい落ちてたんで、二重の意味でこわかったです。

若草山その2
途中の休憩ポイント。

若草山その3
こういう風景を絵や写真ではよく見るんですが、実際に自分をその世界の中に置くと感じるものがまったく違いました。

若草山その4
周辺の街並みや春日大社も観てまわり、とっても素敵な1泊2日でした。
またいつか登りたいなあ。
スポンサーサイト



こないだのわんどろを

Photoshopじゃなくてスケブにシャーペンでやってみたら、うちのデジタル環境で手軽にできない「描きにくい角度の部分は紙をぐるぐる回しながらどんどん描く」という技が使えて「なんだよこれ!便利じゃん!!」てなりました。
あ、アナログにもいいとこあんじゃん!!(←あまりにも紙に描かなすぎて忘れてた)

というわけで、例のわんどろちょい前のお題「黒鉄姉妹(約8ヶ月ぶり2回目)」で一枚描いてました。
もちろんPhotoshopにも回転機能はあるんですが、やはり右手で描きながら左手でくるくるやれるのは大きい。
あと、スケブは作業中に突然「(応答なし)」とかにならない。あんしん。



ここ数ヶ月ずっと謎のめまいに悩まされていたんですが、ついに吐き気とも結びついてしまったようで。
んで、どうも本格的にPC作業が引き金になってる様子で、PC作業が始まると同時に頭痛めまい吐き気とトリプルパンチがヤベーです。病院行こう。
仕事柄毎日必ず8時間はPCいじってなきゃならないんですが、そこに帰宅後のネットやらお絵かきやらが加わるともういよいよ寝てるときを除けばずっとPCに貼り付いてるような状態なのである意味しゃーねーっすな病院行こう

そんなこんなでもう二週間いじくり倒してる絵がいまだに仕上がらないどころかまだ色もついてないよ!
いつ仕上がるんだろう
ホント、なんのことでしょうねえウフフ……フフ…


しかしこの不調、もしかして早めになんとかしないと病院行こう夏の原稿があやういのではないかしら。
最悪紙原稿に逆戻りの可能性もなきにしもあらずですが、その場合今から始めても完成するかどうかあやしいわけで、ウワー!結構ピンチなんじゃないですか!?


とりあえず、病院行きます。近いうち。

C88の申込が

おわりました。

特にそんな予定もなかったのに、カット描いたら水着でした。
緑のくろがねさん
ここで記事を上げるにあたって、今後はこのくらいのネタバレだったら解禁してこうかなーと思ってます。全部隠すのもたいへんよ!


ので、とりあえず絵チャの準備だけしました。
2/20(金)の22:00より開始でお部屋をつくってあります。
あいかわらず本誌のネタバレがだいじょうぶな人向けですが、今回はささっと終わろうとおもいます!土曜日にならない程度に!

特に人が来なさそうな場合は私が画面ひとりじめします!画面いっぱいにだれか描きます!
(※3/8追記 言うまでもなく以下絵チャは終了しました!あざっす!)

■追記
そうそう、今日は夜勤なので今回なべねこさんはきません!
なべねこさんにご用事ある方、今日入室してもなべねこさんはいませんのでご注意を!
あと私もPCのキーボードが部分的に死んでてタイピング遅めですので、ワイワイガヤガヤなお喋りは期待できません!
GLF参加組の方々は原稿がんばってください!!!!

絵チャ室URL→http://chat.pixiv.net/roomtop.php?id=901620

バレンタインってなんですかね

なんか色々と記憶がよぎって複雑なきもちになりますね!


はブ深夜の真剣お絵描き、15日までのお題が「バレンタイン」だったもので、ウンヶ月ぶりにトライしてみたよ。

こんなかんじに。

黒鉄(妹)さん、材料揃えてたんぽぽ園のみんなとワイワイしながらチョコマシュマロづくりの巻。
このあとできたチョコマシュマロのおすそわけを持って、天地に帰ります。


みきを描くのにブランクがありすぎてオロオロしすぎたよ!
ほんで描いてるうちに日付変わっちゃって遅刻だよ!
カレンダー的には2日遅れのバレンタインだよ!
もーちょい自分は計画的にやれるようになろう。なにごとも。


そいえばpixivチャットは拍手くださった方の読み通り、リニューアルで存続する風ですね!
一方でpixivのモバイル版は終了してしまうようでなんともせつない。


寒中お見舞いって

こんなんでいいんでしたっけ…?

なんだこれ
なんかどういう状況なのかわからん絵になっちゃいましたがw
手前の腕が誰なのかは、ご想像におまかせ。

ちょっとコレを葉書で送るのは気が引けてしまったのでここで!
お年賀下さった方々、ありがとうございました!


以下は綾那の背中に自分でらくがきしたい人向けに。

綾那文字なしver.
よく参加してるイベント
活動拠点とか